2020-01-01から1年間の記事一覧

KIRINJIも、king&princeも、の夏

大人なおしゃれサウンドに驚きました。 KIRINJI を昔から好んで聴いている。 ライブもよく行ったし、音楽はいつもKIRINJI だった。 子供が産まれて、日々の暮らしが子育てでいっぱいになって、音楽から遠ざかり、同時にしばらくKIRINJI からも遠ざかっていた…

King&Prince 2ndアルバムが来る!

9月です。 楽しみすぎる。 「&Love」のミュージックビデオか、アメリカ武者修行ドキュメントか、どっちにするかも迷う。 どっちも見たいぞ。 そして、メンバープロデュース曲だって! 発売日は9月の初めだから、あと約1ヶ月半。 待ちきれない。 そして,Happ…

A short trip to Towada

夏休みの旅行の前倒しで、十和田湖へ。 平日のホテルは宿泊客も少なく、しんとしている。 湖の遊覧船に乗り合わせた家族も2組だけ。 曇り空に、のっぺりした湖面と壮大な岩石と深い緑。ちょっと風が冷たかったけど、50分の遊覧船の旅は楽しかった。 ホテルに…

コミュニケーションに関する疑問

ちょっとネガティブな話題。 私の会社は発足から1年余で、従業員は6人ほどのこじんまりしたところ。 研究系ということもあって、わりとチームで仕事を進めることが多い。 私もずっとそのつもりだった。 でも最近、私ともう1人の従業員が席を外している間に…

キンプリの沼は深い

好きが加速しまくり中です。 きっかけは、去年の冬に放送されていたEテレの番組で、キンプリがキラキラと勇気100%を歌っているのを見たこと。 あっという間に、娘(5歳)は落ちました。 そして娘に付き合って少クラを見ているうちに、これまでの人生で1ミリも…

ワードローブ革命の年

初夏なのに、もう夏みたいに暑いねー、と話す娘。 今日はずっと雨が降り続き、むしむしとする一日。 蒸し暑いのは嫌だけど、掛け布団が薄くなって、家族で並べた布団の上をころころ寝られるのは気持ちがいい。 衣替えをした最近、ワードローブの大きな入れ替…

私は人気者ではない

今日は暑い1日。 午後には体育の授業があるため、仕事中も娘が熱中症にならないか気になっていた。 帰宅後の娘に、暑さが辛くなかったかを尋ねたところ、特に何とも思わなかったらしい。 朝、水筒にたっぷり入れた麦茶も残っていた。 夜、お風呂で彼女が言う…

年上の女の子に声をかけられたこと

友達ができないわけではないけれど、友達作りがすごく得意というほどでもない娘。 今日は、思いがけず、上級生の女の子に声をかけられたことを、とても嬉しそうに話してくれた。 にこにこ笑顔で、「あなたのこと、知ってるよ。」と言われたみたい。 仲良くな…

長いお休み

今週は勤め先が休業になったので、子供と長いお休み期間。 毎朝お弁当を作って、午前中にのんびり勉強を済ませて、お昼にお弁当を持ってお外へドライブ。 トランクには、自転車とキックスケーターを乗せています。 毎日どこかの公園や広場の駐車場で、車の中…

休校の日々、始まる

今日から出来るだけ、日々のことを記録しようと思います。 先週小学校に入学したばかりの子供は、新型コロナウイルス感染拡大に伴い、休校の日が続くことになりました。 幸い学童保育は継続してくれるため、今日も朝からお世話になることに。 学童が大好きな…

小学校入学にあったての費用について

我が家には4月から小学生になる子供が一人おります。 先日、新入生の保護者説明会がありました。 そこで家計担当の私が注目すべきところは、当然かかってくる費用ですよ! 文房具やら算数セットやら体操着やら、もろもろ合わせると3万円くらいかかりそう…。 …