臨時休校中の過ごし方

子供が通う学校の児童にコロナ感染症の陽性反応が出たようで、今週は3日間の休校。

児童は原則として自宅待機になるので、ずっと家で過ごす。

学校からの課題が結構出ていたので、午前中はちょっとゆっくりして、ほぼ勉強で終わってしまう。あっという間にお昼ごはんの時間。

午後は、天気が良ければうちの前でブレイブボードやキックスケーターで遊び、雨の日は最近はまっている編み物をする。

そうこうしているうちに、もう夕飯の時間。

一日中、家にいると、あまりお腹がすかない。

普段は意識してないけど、やっぱりお仕事したり学校へ逝いているだけで、結構なエネルギーを消費しているんだなぁと実感する。

無事、学校が再開されて、今日は前学期の修了日。

早いもので、2年生も半分が終わった。

明日からはまた、忙しい週末。