休校の日々、始まる

今日から出来るだけ、日々のことを記録しようと思います。

 

先週小学校に入学したばかりの子供は、新型コロナウイルス感染拡大に伴い、休校の日が続くことになりました。

幸い学童保育は継続してくれるため、今日も朝からお世話になることに。

学童が大好きな子供は、お弁当を持って、嬉しそうに行きました。

 

私の会社では社長が色々と考えてくれて、まずは社員の勤務時間を短縮してくれたので、いつもより1時間早い帰宅。

1時間早く帰ることができると、子供の時間がゆったり取れて、すごく良かった!

学校での授業ができない分、少しでも一緒にお勉強したいと思います。

 

今日も家族みんな元気で良かった。