小学校入学にあったての費用について

 

我が家には4月から小学生になる子供が一人おります。

先日、新入生の保護者説明会がありました。

そこで家計担当の私が注目すべきところは、当然かかってくる費用ですよ!

文房具やら算数セットやら体操着やら、もろもろ合わせると3万円くらいかかりそう…。

それ以外にも、筆箱や鉛筆、お道具袋用の布など、エクストラでもっとかかりそう…。

年の初めの年間出費予算で、一応入学資金として5万円計上したけれど、

オーバーするんじゃないかとドキドキしております。

子供の成長ってうれしいけど、歳を重ねるごとに出費がかさむのは痛いですな…。

これから学童費、学校費にPTA費などもかかってくるので、もう一度予算の立て直しです!