年上の女の子に声をかけられたこと

友達ができないわけではないけれど、友達作りがすごく得意というほどでもない娘。

今日は、思いがけず、上級生の女の子に声をかけられたことを、とても嬉しそうに話してくれた。

にこにこ笑顔で、「あなたのこと、知ってるよ。」と言われたみたい。

仲良くなれるといいね。

 

娘が最近学校でよく読む本に、サイダーゼリーとしらたま団子の作り方が載っていて、すごくやってみたかったらしい。

というわけで、先週末はそれらを一緒に作った。

しらたま団子は抹茶入りとココア入りも一緒に。アイスクリーム、あずきにホイップクリームでトッピングをしたら、すごく美味しいデザートになった。

日曜日は暑かったので、朝に桃味のサイダーを使ってゼリーを作り、お昼のデザートに食べた。

すこしシュワッとして、夏の味がした。