ワードローブ革命の年

初夏なのに、もう夏みたいに暑いねー、と話す娘。

今日はずっと雨が降り続き、むしむしとする一日。

蒸し暑いのは嫌だけど、掛け布団が薄くなって、家族で並べた布団の上をころころ寝られるのは気持ちがいい。

 

衣替えをした最近、ワードローブの大きな入れ替えを考えた。

体型がてきめんに変わってくるのが40代。

そして私も40も半ばを超えてしまった今年。

服は、着ていて心地いいものしか着ないことに決める。

どんな服も着ていて心地いいのは、多分購入後1〜2年かなと思うと、そこそこのお値段の服を少量買って、このサイクルで持ち服を入れ替えていくのがベストとの結論に達する。

今年はワードロープ革命の年とする。