A short trip to Towada

夏休みの旅行の前倒しで、十和田湖へ。

平日のホテルは宿泊客も少なく、しんとしている。

 

湖の遊覧船に乗り合わせた家族も2組だけ。

曇り空に、のっぺりした湖面と壮大な岩石と深い緑。ちょっと風が冷たかったけど、50分の遊覧船の旅は楽しかった。

 

ホテルに戻って、温泉で冷たくなった身体を温めた後は、娘と卓球タイム。

人生2回目の卓球で楽しさに目覚めたらしく、夕食後にも付き合わされる。

 

翌日は、ずっと行ってみたかった十和田現代美術館へ。

f:id:Lilyandmakoringo:20200713222834j:image

どの展示物も印象的で、近くに住んでいたら何度でも訪れたいくらい。

この美術館はこじんまりしていて、モントリオール現代美術館と並んで一番お気に入りの美術館になりそう。

ミュージアムショップで娘に髪留めなど購入し、カフェで展示物を思い出しながらお茶をする。

f:id:Lilyandmakoringo:20200713223719j:image

娘の注文したマシュマロホットチョコレートが可愛らしかった。

十和田市に住んでいる方がうらやましい。

私の住む街にもこの美術館があったら、と思う。

 

夫も娘もここが気に入った様子。

またいつか、遊びに来ようね。