スケートボードとマジック

今日は、娘が心待ちにしていた2つのイベントがあった日。

一つ目は午前中のスケートボード体験教室。昨年からブレイブボードを始めた娘が、ずっとスケートボードもやりたいと言っていたので、この夏に初めてチャレンジしてみた。1時間程の短い時間だったけど、色々な事を教えてもらって、すっかり夢中になったみたい。

もう一つは、手品教室。お友達に誘われて、一緒に参加。最近マジックを見る機会があり、それ以来自分もやってみたいと、家で自主練の日々だった。そんなところに手品教室にお誘いしていただいたので、グッドタイミングだった。手品に使う道具も工作して、それを使ってみんなの前で手品を披露したりと、なかなか盛り沢山の手品教室だった。

 

暑すぎた日々から一転、急に涼しくなった今日の夕食はクリームシチュー。デザートに、おとなりさんからいただいた梨を食べた。